RASHとは、RAinbow SHining~輝きの架け橋!!心と体の両面から輝きたいと願う人々をサポートしていきます。
  • ホーム
  • コンセプト
  • 事業内容
  • 新着情報
  • イベントスケジュール
  • お問い合わせ
心塾

心塾

心塾.JPG

【心塾とは】

ヒューマンコンサルタント江坂実左知(misachi)が2009年11月、コミュニティーサロンからスタート。様々な人たちの悩み相談を中心に夢応援のナビゲートを行う。

人としての在り方、考え方、感謝の大切さを学びながら、それぞれの夢を形にするための笑顔の心塾。

 

【ヒューマンコンサルタント江坂実佐知】

神戸出身。子供の頃の夢は幼稚園の先生と美容師。好奇心旺盛で最先端の情報に興味を持つ女性事業家。学習アドバイザーの他、コーチング、整体などの経験を活かし、分析、解説を得意とするヒューマンコンサルタント。

常に新しい発想で信じること、今を生きることの大切さを軸にしている。

 

【心塾の各種コース】

◎サポートコース:月5万円

ビジネスをする上での大切な考え方を学びながら、日々の実生活にその学びを組み入れていきます。

ただ資格を取ってもその資格を活かしきれない人が多い中、心塾は、完全に実生活を学びの場としています。

さらに、生きていく上で一番大切な「衣食住の改善」が全て学びの場に用意されているのが大きな特徴です。

それぞれの目指したい事やなりたい自分に向け、その人のタイミングに合わせて無理なくレベルアップしていけるプログラムです。

人間力向上のために現代社会でおざなりになっている、「掃除」「洗濯」「料理」を極めて、心を学んでいく本当の意味でのヒューマンコンサルタントです。

コースは、「ベーシック」と「アドバンス」の2つをご用意、それぞれに具体的な実践研修もされています。

 

◎夢実現サポートコース:月10万円

自分自身を見つめ直す時間を十分に取りながら、今まで生きてきた経験や実績を基に「本当にやりたい事」や「自分にとっての真の喜び」を、夢マップを作成したり、コーチングでやりたいことを引き出していきます。

夢を叶えるための学びの場として、机上の空論ではなく、実践の場を設けています。

その実践の場で実際に事業家としてのマインドを育みながら、自分のやりたいことをベースに目標を掲げ、夢実現に向けて最低限のバランスシートが理解できるように実体験していきます。実際に行動していく中で夢実現の可能性が広がり、小さな成功体験の先に、自信と希望と可能性が広がります。

                                            

◎メールサポートコース:月3万円

メールが基本。月に2回のスカイプアドバイス。

日々のビジネスやメンタルケアに、疑問や確認に対してアドバイスをします。

悩み相談とは異なり、まずは自分で答えを出していき、それに対しての考え方をアドバイス致します。

いきなり答えを聞くのではなく考え方を学ぶことによって、色々な場面における判断力が養われ、問題解決のノウハウが学べます。

メールアドバイスなので、全国どこでも対応可能。

3年契約の会員に限り、1年に1回完全予約制でリアルセッションを無料で受け付けます。

 

【塾生の声】

◎Kさん / 30代女性

「自分のことを知りたい」「成長したい」

「生活全般や仕事のこと、人間関係を改善したい」

先生の力をお借りしながら自分自身で府に落としながら解決していく事ができるので、自分にとって学びのあるナビゲートでした。

さらに自分の夢を叶えるためのビジネスコンサルタントまでして頂きました。

具体的な数字や事柄を自分にとって必要なものか、どう活かすかのアドバイスは、お金には変えられない本当に価値のあるものでした。

人生を変える奇跡を起こす体験にただ感謝します。

ありがとうございました。

 

◎Mさん / 20代女性

心塾で学ばせて頂いて、やりたいと思っていた事に確信がもてたことで希望がみえました。先にやる事や目標がある事は今を全力で生きるために本当に大切で、例え迷う事やブレる事があってもまた戻ることができる。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

◎Iさん / 20代女性

先生にお会いした時から、本当に素直な気持ちになり心からお話しする事が出きました。 人には言えない事も何故か素直に打ち明け、聞いていただきました。それに対するコンサルも的確で、自分の夢が叶いだしたことにビックリするやら最後には二人して涙していました。ありがたかったです、世の中にこんな素敵な方がいらっしゃるんだと思い、心から感動しました。

 

◎Yさん / 20代女性

自立・独立に向けて、それまで全く見ようともしなかった視点で自分を見る事が出来ました。全てがきちんと自分に当てはまり、そして何より内容が信じられないほど前向きなのです。

現実社会の枠組みに流されない本当の自分の役割を認識する事が出来、内容が具体的で細かく、そして客観的な視点なのです。

心塾で学んでいくだけで自分の意識も人間力向上と自立へ引き上げられ、ビジネスコンサルで起業するための準備が不思議なくらい順調に進んでいます。

詳細なアドバイスを戴きその内容に従って、無理なく自然な形で行動できてきました。

そのお蔭で今迄、たくさんのご縁と新たな生き方、対処方法を日々ご教授いただき、たくさんのご縁を頂きました。これからも宜しくお願い致します。

 

◎Yさん / 30代女性

震災後、OL生活に対する違和感が高まって会社を辞めました。

自由な人生の第一歩となるはずでしたが、退職後の計画が漠然としていたのと

ほとんど貯蓄もなく飛び出してしまったため、実際はバイトをしながら、不完全燃焼な日々を送っていました。

次のアクションを起こすにも活動資金がたまらず両親の家に身を寄せてから一年が過ぎようとしていました。

友人の紹介で実佐知先生と初めて会ったのはそんなタイミングでした。

初めは、セッションを受けさせていただき、この人生で本当にやりたいことの整理とそれを阻害しているもの(行動パターンや思い癖)の明確化と対策を教えてもらい、今やるべきことの優先順位がクリアになりました。

それから、心塾を受けるようになりました。

先生のコンサルは、古いパターンに陥りがちな自分を軌道修正し、本質を見つめなおす機会となりました。

一見遠回りに見えるようなステップを示され、納得できないこともありましたが決して自分では選ばないような道だったからこそ急激に変わることができたのだと、今では理解できます。

先生は、私の悩みに親身になって耳を傾け私の成長一つひとつを家族のように喜んでくれました。

この一年は、決して一人では達成しえない変化の大きい一年でした。

結果として、本当の夢に向かって迷いなく進める今の自分があります。

まだ、学びの途上ですが、これまでのご支援に感謝しております。

 

◎Yさん / 40代男性

私が初めてコンサルティングを受けさせて頂いた時の衝撃は忘れられません。

今から2年ちょっと前だったかと思います。サラリーマンをしながら、週末になると都内に講演会、講座に通い、自分は何をして行けば良いのか、自分の進むべき道は何なのか、生まれてきたからには使命があるだろうとそれを探し廻っていた時に、ある講演会で代表のOさんにご縁して心塾に通い、数ヶ月が経った頃でした。

まさに、思い続けていたことが叶った感がありました。

コンサルティングを初めて受けた率直な感想は、ビックリの一言でした。

今までの人生の学び、今起きていることの学び、使命について等、今までに知りたいと思っていたことが次から次へと話題に上がり、毎日共に実践することであっという間の数ヶ月間でした。

私は他の方のコンサルティングを受けたことはありませんが、他の方との違いは、より具体的にアドバイスを頂けることかと思います。『〜を伝えていくことがとても重要、~は必要ない』、とハッキリと言い切ってくれます。

これは私にとって何を柱に生きていけば良いのかという疑問を一瞬にしてクリアにしてくれました。

そのお陰様もあり、会社を辞めることをコンサルティング中に決断し、現在は自分の使命、夢実現に向かって迷い無く進んでしおります。

少しずつ形にもなって来て、会社員であった時と比べると充実した自分の人生を過ごしているとの実感もあります。

自分の可能性を限りなく引き出していただけたこと、そして家族関係を良くしていただけた事に感謝です。